ブログ

普通の主婦でもブログで稼げるの?在宅ワーク可能なブログを始めよう

主婦でもブログで稼げる
code このコードをコピーしてサイトに貼り付けます。

普通の主婦でもブログで稼げるの?在宅ワーク可能なブログを始めよう

最近は主婦でも、ブログで収益を上げている方が増えてきています。
その理由としては、在宅ワークで稼ぐことができるというのはもちろんなのですが、実はそれ以外にも主婦の生活をより豊かなものに出来るような、たくさんのメリットがあるのです。
そういうわけで今回は主婦がブログを始めるメリットについてご紹介します。

  • パートや職場に行っての働き方に働きにくさを感じる
  • 毎日の主婦としての生活に何となく物足りなさを感じる

普段からこういった悩みを感じている方は特に必見です。

 

code このコードをコピーしてサイトに貼り付けます。

そもそもブログで稼げるってホント?

パソコンとお金
答えはYesです。

ブログに広告を貼って、ブログに訪れたユーザーがその広告をクリックしてユーザーを商品の購入ページに飛ばしたり、実際に自分のブログから商品の購入ページに飛んだユーザーが実際に商品を買ってくれたりすることで、広告収入としてお金を得ることができます
こちらの記事では、ブログで稼ぐ仕組みについて詳しく説明しているので、是非見てみてください。

あわせて読みたい
なぜそこまで儲かる!?ブログで稼ぐ仕組みと方法の一覧を大公開!なぜそこまで儲かる!?ブログで稼ぐ仕組みと方法の一覧を大公開! 近年『ブロガー』というブログで稼ぐ仕組みを作って生計を立てる人が増えて...

 

家庭を第一にしながら稼げる

公園にいる母と子供
主婦であれば、毎日育児や家事、介護など、家のことでかなり忙しいかと思います。
そんな中でお金を稼ぐためにパートで時間を取ってとなると、なかなか厳しいかもしれません。
ブログであれば、パソコンとネット環境さえあれば、場所や時間を問わずに行うことができます。
家庭や育児のことを最優先にしながら、家事や育児の間に出来た隙間時間でもブログで稼げることが非常に大きなメリットです。

職場に行っての仕事が難しくても稼げる

子供が小さくてまだ育児などで忙しい時期だったり、妊娠や出産、介護の時だと、職場に行って仕事をすることすら難しいことが多いでしょう。
一方ブログであれば在宅ワークでで行うことができ、もちろん体力仕事なども全くないので、育休や産休など関係なく仕事することができます。

時間や人間関係にも縛られずに稼げる

たとえ、パートで働ける状況にあったとしても、家族が急に体を壊してしまって、その看病でシフトを入れなくなってしまって、職場の人に迷惑をかけてしまったり、子供の行事が多くて、休みが増えてしまったりと、勤務時間が決まっている職場では、肩身の狭い思いをしながら働いている主婦の方も多いのではないでしょうか。
パートの代わりにブログを始めれば、時間や人間関係を気にすることなく、自由に働くことができるようになります。


お金だけではない!マンネリ化しつつある主婦の生活に彩りを

SNSをやる女性
あなたが普段からやっている家事は、毎日同じ作業の連続ながら、やることも多くて大変ですよね。
ただ、それは周りの人も基本的にやっているので、特別評価されるものでもないでしょう。
しかも、それをすることでお金を貰えたり、キャリアアップができたりするものでもないですよね。
あくまでも「やって当たり前」で「結果として残りにくい」のが主婦の仕事ではないでしょうか。
もしこのような主婦の生活に物足りなさを感じるのであれば、是非ブログを始めてみることをお勧めします。

主婦であれば、当然のことのように子育てのこと、料理のこと、お金のことなど普段から様々なことを考えているかと思います。
そうして普段考えてたりすることはきっと他の主婦の方や一人暮らしをしている人などが悩んでいることばかりでしょう。
ブログではあなたが普段の生活で得た経験や知識を、分かりやすく発信すればいいのです

ブログで発信することで、誰かの役に立つこともできて、お金を得ることもできます。
またブログを続けていく過程で、時には読者から感謝のコメントが来ることもあります。
このようにブログを始めることで、主婦としての普段の頑張りが他の人によって評価されて、さらに家事にも身が入るのではないでしょうか。

好きなことについて発信することもできる

ブログの内容に関しては主婦としての生活に関するものでなくても、もちろん大丈夫です。
趣味や好きなこと、発信したいことがあるのであれば、それについて発信することも可能です。
本当に自由にブログで発信することができますので、普段のやり場のないストレスの発散場所としても使えそうですね。

ブログ上で新たな友達もできる

意外とブログをやっている主婦の方は多いです。主婦になってしまうとどうしても家にいなくてはいけない時間が長く、新たな友達を作る機会もなかなかないと思うのですが、ブログを始めることで主婦ブロガーの方や、ブログを読んでくれる読者の方と繋がることができます
人と会うのが好きな人は主婦ブロガーが開いている会に参加するのもありですし、確かに寂しいけど人と会うのはちょっと、、という方はブログ上で読者と繋がってみてはいかがでしょうか。


ブログは今後のお金の支えになる

幸せそうな4人家族
主婦ならば、どうしても今後の家庭の生活のことも考えてしまうのではないでしょうか。
子供の養育費や親の介護にかかる費用などに加え、消費税の増税など、この先たくさんのお金がかかってくることは言うまでもありません。
そんな中でブログをしっかりとやって、ある程度の金額まで収益を上げることが出来れば、それ以降は安定して収入を得ることができます
たとえ介護や子育てで働ける時間が無くなってしまっても、ブログは資産として残り続け、収益を出し続けることができるのです。
今ブログを始めることで、今後の生活のしやすさも変わってくるでしょう。


さいごに

コーヒーとマカロン
主婦でブログを始めることは、お金と生活の充実の両方を得ることができるこの上なく有効な手段です。
もし少しでも興味を持っているのであれば、是非今回を機に始めてみてください。

すぐにブログを始めるべき主婦
  • 家事や育児、介護の隙間時間でお金を稼ぎたい
  • 妊娠や育児で職場で働くのが難しいが、在宅ワークでお金を稼ぎたい
  • 時間や人間関係に縛られることなく、お金を稼ぎたい
  • 同じ作業の連続でつまらない毎日を変えたい
  • 主婦としての普段の頑張りを見える形にして、他人にも評価されたい
  • 好きなことを発信してストレス発散したい
  • 新たな友人関係を築きたい
  • 今後の家庭のためにお金の支えがほしい

そして、もしあなたがこの記事を通して、ブログを始めようと思ったのであれば、是非無料でプレゼントしている「欲煽力」を受け取ってみてください。
この中には、これからブログで稼ぐ上ではなくてはならない「ライティング」の基礎が詰まっています。
「ライティング」について学ばないと、いくらブログ記事をたくさん書いたとしても、収益を上げることは出来ません
なぜならブログで収益を上げるためには、自分のブログにやってきた人に、

  1. ブログ記事を興味をもって読んでもらい、
  2. ブログ記事で見知らぬあなたのことを信頼してもらって、
  3. 読者を行動させる(広告をクリックさせて、商品を買ってもらう)

ことを文章だけで全てやらなくてはならないからです。
ただ、この無料プレゼントの中には「文章で人々の欲求を刺激して、行動させるためのノウハウ」が詰まっており、実際にあなたもこれを読んで実践すれば、ブログで稼ぐうえで必要なライティングの基礎は全て身につけることができるでしょう
是非この機会に無料プレゼントを受け取って、いいスタートダッシュを切ってください。

あわせて読みたい
時間がなくても売上があがるブロガー必須のスキル『欲煽力』
【※期間限定無料プレゼント】時間がなくても稼げるブロガー必須のスキル『欲煽力』 【時間がなくても売上があがる ブロガー必須のスキル『欲煽力』】 を期間限定で30秒で終わるアンケート回答協力者全員無料で配布します...